« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

2007年11月24日 (土)

招待状

気がつくと、もう、まるまる一カ月もブログを更新していなかった。そのことに気がつかないほど、とにかく忙しくて、珍しく体調を崩したりもしていた。

その忙しさに紛れて、ほおっておいた英文の手紙をさっき読んだ。なんだか大変なことになっている。「Oxford Round Table(「オックスフォード円卓会議」?)」というところからの招待状だった。来年2008年7月13日〜18日にオックスフォード大学のハリス・マンチェスター・カレッジというところで開催される会議に出席して、研究発表をし、35名ほどの学際的な小グループでのセッションに参加しないかというものだった。また、その発表原稿を機関誌に掲載するという。

セッションのテーマは、「宗教:平和と紛争の政治学」というもので、わたしの現在の研究と重なるので、興味はある。論文も書かせてもらえるということなので、ありがたい話なのだが、ちょっと心配なこともある。

最初は、新手の「フィッシング」かとも思ったのだが、ネットで検索するとそうでもないようだ。日本の国内でも同様の招待状を受けとって戸惑っている人もいる。また、どっかの教授や学長先生も喜んで参加しているようだ。

どうしよう。費用もかかるし。航空運賃とは別に一週間で宿泊費、食費込みで30万円って、わたしの経済感覚ではとっても大きいのだが、この種の会議では当たり前なのだろうか。

困った。その日は、もう予定はいっているしなぁ。誰か、言ったひと、詳しいこと教えてくれないかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »