« 日本のキリスト教が抱える欠落〜わたしたちは、だれに、“寄り添う”のか。〜 | トップページ | 次回の学会発表 »

2008年4月26日 (土)

承前:日本のキリスト教が抱える欠落、続報

前の記事(「日本のキリスト教が抱える欠落〜わたしたちは、だれに、“寄り添う”のか。〜」)について、『CHRISTIAN TODAY』の記事です。

アエラ『教会の性犯罪』報道 24時間体制の窓口設置で対応など

ここには、日本ホーリネス教団と日本キリスト教団九州教区の対応が掲載されています。日本キリスト教団は、教団としての声明等は出していないのでしょうか。これは未確認です。教団内の教会・信徒向けの声明等も、未確認です。御存知の方があれば、お知らせ下さい。

それにしても、「伝道する教会」・日本キリスト教団はこれでいいのでしょうか。以前も、「公開 「殉教」ではない。あなたたちは「迫害」されているのではない。〜「教師退任勧告」と「東海教区詐欺・横領事件」のこれから〜」等で指摘しましたが、黙殺は次の“犯罪”を生みます。そのなかには、防げるはずの“被害者”を生み、“加害者”も生みます。

|

« 日本のキリスト教が抱える欠落〜わたしたちは、だれに、“寄り添う”のか。〜 | トップページ | 次回の学会発表 »

日本キリスト教団(日本基督教団)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33092/20586997

この記事へのトラックバック一覧です: 承前:日本のキリスト教が抱える欠落、続報:

« 日本のキリスト教が抱える欠落〜わたしたちは、だれに、“寄り添う”のか。〜 | トップページ | 次回の学会発表 »