« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

2010年4月18日 (日)

ガンバレ!!!!!!!!!!!!! 鳩山由紀夫ぉっ。。。

普天間基地の問題。鳩山由紀夫総理大臣のフラクタルな姿勢を、わたしは「支持」します。なぜなら、沖縄県民・沖縄県在住者以外、「日本本土」住民・在住者の中で、この時期に、もっとも、あるいは、唯一、普天間基地の問題で苦悩しているのはあなたなのですから。こんなはずではなかったと思っているのでしょうが、どうかガンバッテ下さい。

あなたの批判者は、普天間基地がどうなろうと知ったことではないと、内心、あるいは、無意識に思っているのです。だから、あのような他人任せの、無責任な批判ができるのです。

結局、普天間に居残るのですか、米軍は。それでも、鳩山さん。あなたのおかげで、日本国民の耳目、そして、ほんの一握りであっても、米国人たちに、普天間基地の危険性、在沖米軍兵士・家族・関係者の不逞があつまった。これだけでいいわけではないけれど、それでも、なにもなかったよりずっとましでしょう。

これからは、わたしみたいなヘンテコな支援者も、徹底した鳩山批判者も、「それじゃぁ、どうするの、普天間のこと」をほんとうに考えないと行けない。と、最近はやりのツイートをしてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »